2017年03月06日

命日&誕生日

今年も父の命日&サラミ夫の誕生日がやってきました。

セットなので絶対に忘れませんね。


20170306_flower.jpg

しかし、今年は場所の利便性だけで知らない花屋で花を買ったものの、
シワシワでダメダメでした。しかも、やる気なく突っ込んだだけ状態で・・・。

後で直そうと思っているうちに、なんだかバタバタしてこのままに。

ま、気持ちということで。(←言い訳)

肝心のサラミ夫の誕生日ですが、本人がそのことを忘れており、
もうこの歳になるとどうでもよい、と言うので特別な献立などは用意せず。

上海生活が長すぎて、もう食べたことのないケーキはないんじゃないか?
位の状態になってきたので、今年はイタトマのいちごショートを買いました。

私もサラミ夫も特にケーキが死ぬほど好きというわけでないので、
ホールケーキはやめました。そういえば、今年は写真も撮り忘れた・・・。

誕生日に関しては、だんだん、
「誕生日だなー」と思ってそれで終わっていくような気がしますな。


ラベル:上海 生花
posted by サラミ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!

サラミ夫さんと誕生日が同じってことでお邪魔しにきました
3年前に参考にさせてもらったウイーン旅から読ませていただいてます

オペラ座のボックス席、もう一度行きたいなぁ〜と思います
たまの更新も楽しく読ませていただいています☆



あ、私は誕生日はもう忘れて欲しい年齢になりました😵
Posted by うちだ at 2017年03月30日 09:25
うちだ 様、

始めまして。拙ブログにお越し頂いてありがとうございます。
しかも、3年も前からお読み頂いているとのこと、ありがとうございます!

私は、旅行ブログに来られる方はこちらの日常ブログの方には
お越しにならないと勝手に思っていたので、大変驚いております。

ブログが全部中途半端で申し訳ありません。

とりあえず、さっそく何か更新します!!

誕生日は、私共もすっかり自分の年齢を忘れる位ですよ、おほほほ・・・。(^^♪

Posted by サラミ at 2017年03月30日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック