2015年04月21日

今日の上海中心大厦

1年に一度の里帰りを前に、日本での買い出しメモを作ったりして忙しい毎日です。

買うと決まっているものはすでにネットショッピングで購入したりしています。
だって、ティファールのフライパンとか絶対Amazonの方が安いし。

そして、今日は用事があったので豫園に行ったのですが、
思えば前にここに来たのは1年ほど前。


その時、上海タワー(上海中心大厦)も随分と出来上がって高くなったなー
と思ったのですが、今年はもっとスゴかった。


tower.jpg

豫園上海老街から眺めた今日の上海タワー
別に1年に1回の定点観測をしているわけではないのですが。

しかし、この写真を撮っている時、見たことないような犬が向こうから走ってきました。
(上の写真にも小さくフレームインしてます。)


dog.jpg

走っているのでブレてます。わんちゃんは、どてどてとキレのない走りで去って行きました。

このわんこ、写真では角度のせいで小さく見えますが、
ラブラドールよりもずっとデカくてビックリしました。

犬に詳しい姉に尋ねたところ、
トリミングしてないエアデールテリアではないかと。

そうか、毛がボーボーだから謎のわんこに見えてしまったのか。

飼い主は、きっと夏場はこいつの毛を全部刈ってハゲわんこにしてしまうんだろうなあ。

上海では、たまに毛のない巨大なハゲプードルとか見かけますから。(^^;

posted by サラミ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック