2016年09月23日

ロビーがリビング化

先週の話ですが、昼間に出かけようとした時のこと。

マンションのエレベーターを降りて1階のロビーに出た時、
異次元空間に出たかと勘違いして一瞬後ずさってしまいました。


1.jpg

・・・どこぞのお宅のリビングですか?(爆)

おっさん大イビキかいて寝てるしw

これ、ちょっと間を置いて写真を撮ったので、わんちゃんも落ち着いていますが、
エレベーターから降りてわんちゃんと目が合った瞬間は、スクッと立ち上がって私をガン見

どうも、わんちゃんは暇で暇でしょーがない様子。私を見て目がキラキラしてました。(笑)


2.jpg

見ると、郵便受けの横に洗濯機はあるわ、他にも周囲に家具はあるわと
ロビーがごった返しています。どうやら引っ越しらしい・・・。

なんで部屋に入れないのか謎ですが、もっと謎なのは、寝ているこのおっさんが、
引っ越しする張本人なのか、引っ越し業者なのか、ということ。

サラミ夫によると、前の夜もいたということなので、どれだけ待たされているのか。

私が出かけて夕方戻った時は、おっさんは2人に増えていました。
そして、夜外食のために再び出かけたのですが、まさかの21時前にもまだいた!!


3.jpg

気を取り直し、この日の外食は「橋底辣蟹」という香港のお店。


4.jpg

ここの海鮮焼きそばは美味しい〜。
焼きそばの麺が前より細くなって、ベビースターラーメン状態になりましたが。

なんでも、サクサクの食感を追及してこうなったのだとか。

他にも食べたけど写真を撮っていません。

食事の後、なんと夜中からカラオケに出かけ、久々の午前4時帰りだったのですが、
さすがに午前4時にはリビングから人も犬もいなくなっていました。(ゴミはそのまま・・・)

そんな深夜に家具を搬入したとは、それはそれで迷惑な話ですが、
それにしてもウチのマンションの管理体制は一体どーなっているのか!

ま、このいい加減さは今に始まったことではないが・・・。

タグ:上海
posted by サラミ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

銀行Wi-Fi

銀行に外貨両替に来たらWi-Fiが繋がるのでビックリ。
今日は混んでて待ち時間が長いので、
思わずスマホからブログを更新してみました。

日本の銀行でもWi-Fiってフツーに繋がるんでしょうか?

長いこと日本で暮らしていないので、もう分からん・・・。
posted by サラミ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする