2015年11月16日

トリコロール

夜ベランダの外を見たら東方明珠塔が・・・


pearltower.jpg

トリコロール・カラにビックリ。パリの犠牲者に追悼のライトアップですね。

世界中の憎しみの連鎖がなくなりますように。


posted by サラミ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

お花

昨日は母の命日でした。

毎年のことですが、ノコノコとお花を買いに出かけました。

相変わらずセンスがなく、今年は真紅のバラを買ってみましたが、なんだかな〜。

最近お天気が悪く、日当たりも悪い。


1.jpg

昨日のの写真。


2.jpg

今朝の写真。


・・・日中の方が暗いのはなぜ?

こんな暗いところに真紅のバラなんか買うんじゃなかった。
もっと明るい色にしなければならないと、今年になってやっと気づいたのでした。

思えば、毎年この時期は天気が悪くて花の色も写真写りが悪いし。

そして、やっぱりこの花瓶、高さがありすぎる。花瓶を買い換えよう。

余談ですが、ちょっと文句が。


3.jpg

地下鉄に乗ってお花を持って帰る時、雑な包み方なので水がボトボトで
必死でふき取りながら乗ってましたよ。

本来ならばタクシーに乗るところですが、雨だったのでタクシーは諦めたのでした。


4.jpg

ここで買ったんですけどね。

posted by サラミ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

全然直ってない

先日のバスルームの水漏れ

おっさんが洗面台の下の管を交換しましたが、たった3日で元の木阿弥。

またジャージャーと水漏れ。

原因はそこじゃないと思うんだなー。


posted by サラミ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

お帰り水漏れさん



image-c19af.jpg

バスルームとキッチンから同時に水漏れ。

久々におっさん登場。


posted by サラミ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする