2015年02月28日

タオル劣化

我が家のマンションはサービスアパートなので、シーツタオルの交換があります。

が、最近タオルの劣化が激しい。


20150228towel.jpg

もはやこれは雑巾ではないだろうか。

しかし、さすがに管理側もマズイと思っているようで、新品のタオルがやってくる日も。

ただ、一気に全部買い換えるお金がないのか気持ちがないのか、
日によって雑巾だったり新品だったり。

新品ぴかぴか(新しい)の日は当たりの日で、雑巾むかっ(怒り)の日はハズレの日。

・・・と思うようにしています。


タグ:中国 上海
posted by サラミ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

南インドから生還

サラミ家は春節期間中、南インドに旅行に行っておりました。

危ないから気をつけて!と色んな人々に忠告を受けたり電話をもらったり、
行く前は色々とその準備やら心づもりなどで大変でしたが、行ってみたら北インドとは別世界。晴れ

今までの旅行先でベスト3に入るくらい良い所でした。

というわけで、無事に昨夜上海に生還。

人が優しくて親切で、とても良くしてもらった南インドでしたが、さすがインフラの遅れは凄まじく、
今までは、できたばっかりのトイレやビルでも微妙に小汚いな〜、と思っていた上海でしたが、

中国ってこんなにキレイだったのね。ぴかぴか(新しい)

と印象が変わりました。(笑)

インドの公共バスも30年〜40年前のオンボロか?という感じでサスペンションがひどかったので、
帰りに乗った上海の空港バスも、なんて乗り心地がいいんだ〜と思ってしまいました。

今までは乗り心地が硬くてボロいと思っていたのに。

一番下を見ると、なんでも高級に思えるものなんだなーと実感。
この感覚が何日続くは分かりませんが。(笑)

今はとにかく、南インドで壮絶に汚れた服やカバンを洗濯するのに必死です。


タグ:上海 中国
posted by サラミ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする