2014年04月15日

上海中心大厦

昨日ちょこっと用事があって久々に豫園へ行きました。

暗くなってきて、ふと見た光景にびっくり。


Shanghai-Tower.jpg

iPhoneでフラッシュが光っちゃったので白っぽい画像になってますが、
見てビックリしたのは、上海タワー(上海中心大厦)の恐ろしい高さ!

遠くからニョキッと見える浦東の超高層ビルは、他に金茂大厦上海環球金融中心(SWFC)
がありますが、SWFCは上海タワーの陰に隠れてこのアングルからは見えない様子。

ちなみに、金茂タワー420.5mですが、上海タワーは完成したら632m
しかし、今の時点ですでに金茂タワーの2倍くらいあるように見える・・・。

どんだけそびえ立ってるねん。高所恐怖症の私はあのタワーに上るのはちょっと厳しいかも。

しかし、東京スカイツリーって634mぴかぴか(新しい)だったのですね!上海タワーより高い!
どおりでテレビであんなに大騒ぎして報道したワケだわ。(1年経って気付く。)

恐るべし、タワー。(←意味分からん。笑)


posted by サラミ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする