2014年01月02日

謹賀新年2014

あけましておめでとうございます。

上海で9回目のお正月を迎えました。(1回帰省しているので正確には8回)


display.jpg

なんだかんだと忙しく、去年のお正月の写真を見て全く同じとおりに飾り付け。(手抜き)


display2.jpg

それでも一応お正月の雰囲気に浸りたいので最小限のものを。
しかし、この門松だけはダサイ。やはり日本でもっとちゃんとしたものをゲットせねば。


osechi.jpg

上海では毎年お節を予約して買っていましたが、今年は色々と自分で詰めてみました。
サラミ夫には「詰めると高そうに見えるな。」とお褒め(?)の言葉を頂きました。(笑)


daifuku.jpg

お正月の生菓子なんぞを上海で求めると高くつくので、山崎パンで売っていた大福を。(^^;
おそらくオークラ・ガーデンホテルの「源吉兆庵」あたりに行けばありそうですが。


tv.jpg

しかし、我が家にしっとりとしたお正月はムリというもので、味噌仕立てのお雑煮を頂きながら、
お笑いを見るのがサラミ家の慣わしです。しかも録画の年末番組を見ているという・・・。

こんなズレたサラミ家とサラミを今年も宜しくお願い申し上げます。


posted by サラミ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする