2011年05月31日

引越し先決定か

「OKが出ました」と不動産屋からの電話。

どうやら、こないだ見た部屋に引越して良いらしい。でも契約書見てないんですけど。
分かっているのは家賃だけ。大丈夫かー。

パンドラの箱を開けた後のサラミ家は、とても写真を載せる気になれません。

ダンボール詰め詰めも佳境に差し掛かってきました。早く倉庫みたいなリビングを落ち着かせたいな。

あともうちょっと頑張ります。(^^)
posted by サラミ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

引越し日決定

正式契約も結ばないまま、とりあえずこのマンションを6月4日に出ることが決定しました。

引越し先は、こないだ見学したあの部屋で決まりそう。
とはいえ、契約書を見るまでは信用できないのがココ上海。(たまに契約書が存在しても破棄されることもある。)

引越しまであと5日。我が家に多いのは服、食器、本、CD、DVD・・・(って全部やん!)ですが、
梱包が大変なのは私の食器だと痛感しています。逆に、服は、畳みさえすれば一気に終わります。
だんだんプチプチが足りなくなってきた〜!色々工夫せねば。

まだほとんど手付かずなのが本棚にある膨大な

とにかく、仕舞える物を箱に仕舞ってしまわなくては、ダンボール箱が足りるのかどうか分からんのが我が家。

毎度、直前に箱が足りなくなったりガムテープが足りなくなったりと、余裕で引越ししたためしがないので、
今回ばかりは間に合うようにしたいと思っているのですが、また最後は徹夜だろうか・・・。
posted by サラミ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

物件見学

行って参りました、物件見学。

別にいいのですが、

イメージ 1

自宅のトイレの洗面台がこれって日本ではありえへんよなー、とふと思った次第であります。

こーゆー洗面台に限って、水が跳ね返って飛び散って掃除が大変なことになります。
見た目オンリー!見た目第一主義!見た目さえ良ければ中身なんかどーだっていい。

見栄っ張りめ。
posted by サラミ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ダンボール追加

何となくダンボール箱が全然足りなくなるような気がしたので、ダンボールを20箱追加しました。

行き先も決まらないまま梱包を続けていましたが、期限が迫って必死の不動産屋はすぐに、
新しく2件部屋を紹介してくれました。やれば出来るやん、いつもこの位の気合いでやってーや。

明日、そのうちの1件を見に行ってきます。(また隣です・・・。)
もう一軒は知人が住んでいたマンションなので行ったことがあるのです。

なんか、数年前から、じりじりと西から東へ1件ずつマンションを移っているサラミ家であります。

短期だからインテリアの趣味の悪さなんかどーでもいい。

今度こそ無事に決まりますように。
posted by サラミ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

振り出しに戻る

先週の土曜日に同じマンションの別の部屋を見学に行き、諸事情あるため短期でとりあえずそこに引越しを
決めていましたが、昨日遅くに不動産屋から電話があり、

先に契約されてしまった

とのこと。もうこのマンションに空き部屋はなくなったそうな。3つあったのに、こんな数日で??
アヤシイ、このマンションの管理会社。

そんなわけで、引越しまで時間がないのにまた振り出しに戻りました。

短期滞在ってのがネックになってます。
しかも、どこもかしこも上海は家賃が上昇し過ぎて予算が合いません。

友人などから聞く話だと、どこも大体2千元は家賃が上がってますね。日本ならありえない。

ダンボールはすでに40箱越えました。全然終わりません。間に合うんかな・・・。(^^;
posted by サラミ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする